人事部ぐーがーの日々ログ

ぐーがーが日々の思ったこと、疑問などを書いていく雑記ブログです。ただいま方向性を模索中。

ぐーがー、SIXPADだけでダイエットするってよ【初の継続企画】

f:id:mintyqp:20170830000813j:plain

どーも。ぽっこりお腹のぐーがーです。

 

もともと痩せていた私ですが、今は誰と会っても「太ったね~」と言われてしまいます。

 

今は今でそこまで太っていないと思うんですが、酷いぽっこりお腹であることは自覚しています。

 

今まで「ダイエット」をしてもSIXPADですら3日坊主なぐーがーでしたが、ブログで全世界にダイエットを高らかに宣言し、継続したダイエットを行おうと思い、今回の記事を執筆した次第です。(とはいえ、SIXPADだけダイエットなんですけどね・・・笑)

 

今までの体重の軌跡と現在の体重、そしてぽっこりお腹の原因などに触れつつ、ダイエット企画を始動しようと思います。

 

目指せ楽してダイエット!笑

 

 

 ~大学3年生まで

身長 168cm 体重52kg BMI 18.42(低体重)

 

この頃はめちゃめちゃ痩せてましたね。

 

シャツを1枚で着るとガリガリが目立ってしまい、恥ずかしかった覚えがあります。

 

BMIも18.5~25までが標準と言われていますが、若干ではありますが低体重の域へ。

 

この頃は食べても太らない体質だと思ってたんですがね・・・(おそらく単に食が細かっただけかと)

 

大学3年~現在の会社入社(年齢で言うと24歳)まで

身長 168cm 体重60kg BMI 21.26(標準体重)

 

ゼミや現在連載しているブラック企業シリーズでの経験により、8キロほど太ってしまいました。

 

おそらくいわゆるストレス太りってやつですね。(ゼミでも色々あったんでそのこともネタ記事にしようかな)

 

たった8キロなのかもしれませんが自分にとっては激太りでした。

 

ただこの頃は数値的にも見た目的にも標準的だったので、自分にとっての理想的な体重であったと思います。

 

将来的にはこのくらいに戻したいなと思いますね。

 

そして現在(年齢で言うと26歳)

身長 168cm 体重66.5kg BMI 23.56(標準体重)

 

一応標準体重ではありますが、ここ5~6年で15キロ程体重が増加していることになります。

 

この調子で太っていくと10年後には100キロを超えることとなります。

 

恐ろしいですね。振り返ってみて改めて実感しました。

 

体重の増加に歯止めをかけなければいけませんね。

 

そして最も気になるのはエス

 

体重の割に腹の出方が凄まじいことになっています。

 

19時時点ですが、現在のエストは86cmとなっています。

 

エストのメタボの基準は85cm以上なので完全にメタボですね。

 

体重は標準なんですがね、よっぽど腹筋の筋肉が無かったりするのでしょう・・・

 

今はシャツを1枚で着ると突き出た腹が目立ってしまい非常に恥ずかしいことになっています。(中々シャツを1枚で着るのは難しいんですね)

 

とりあえずなんとかしたいのですが、急に負荷をかけても続きませんし、SIXPADだけで痩せることが出来たらいいネタにもなりそうなので、とりあえずSIXPADオンリーダイエットをしてみます。

 SIXPADオンリーダイエットの概要

  • お腹周りのSIXPADのみを使用。
  • SIXPADを1日1回最大レベルで行う。(これが結構痛い)
  • 他にこれといった制限はしない(まあ大盛りを控えるくらいはするかも)
  • 1ヶ月後(9/30)の体重、及びウエストにてその効果を検証する

 

もうただSIXPADを1回ちゃんとやるだけです。

 

これで本当に痩せたら万々歳ですね。

 

今は未だわかりませんが成功した際にはSIXPADを激推ししていきたいと思います。

 

まあ1ヶ月だと大きな成果が無い場合もあるので、例え来月体重が減らなかったとしてももう2~3ヶ月は様子を見てみようかなとは思っています。

 

まとめ

ぐーがーの日々ログでは楽してダイエットに挑戦していこうと思います。

 

楽してダイエット出来たら最高ですからね。

 

これからも様々な挑戦を試みようと思いますので見ていただければと思います。

 

ダイエットが3日坊主と大失敗に終わらないことを心から願います・・・・

 

おしまい