人事部ぐーがーの日々ログ

ぐーがーが日々の思ったこと、疑問などを書いていく雑記ブログです。ただいま方向性を模索中。

リアル人事部ぐーがー。無料就活相談始めます。

f:id:mintyqp:20170823004415j:plain

 

 

はじめに

どーも。ぐーがーでございます。

 

ブログタイトルにもある通り、私ぐーがーは現在とある企業の人事部で働いています。

 

人事部の中で私は新卒採用業務に従事しています。

 

現在の新卒内定率は50%以上を超えています。

 

就活も架橋にさしかかっているところですが、
それでもまだ就活に悩んでいる方もいらっしゃるでしょう。

 

私は人事としてのスキルや今までの就活の経験を基に
少しでもそういった方々の力になりたいと考えています。

 

私と同じように就活で失敗をしてほしくないのです。

 

企業の人事をしているとそういう方にお会いすることはあっても、
結局人事は「人を採る」という仕事のためその方々の相談に乗るということは出来ません。

 

そこでブログを通じてそういった方々の不安や悩みを少しでも解決していきたい
と思いました。

 

私自身、プロのアドバイザーではないので「どんな企業にも受からせる」ようなことはもちろん出来ません。

 

ですが、そんな私でも良ければ相談者さんの力になれるように頑張っていきますので、是非ご相談ください。

 

無料就活相談の対象者

  • 大学13年でこれからの就職活動に不安や悩みを抱えている方
  • 大学4年~既卒で現在就職活動が上手く行っていない、やり直すべきか等就職活動にお困りの方

 

1ぐーがーは中途採用経験が無いため今回はそういった方の募集は控えさせていただきます。

2定員等は特に決めておりませんが、私がキャパオーバーの場合、少しお待ちいただくような可能性もあります。

相談できる内容

就活についての悩み相談全般

例「この会社に入ろうか迷っている」、「大手就職サイト以外の就活方法が知りたい」、「既卒の就活ってどうすればいいの」等

 

面接の練習、ES、履歴書の添削等は行いません。

今後そういったことを行うかどうかに関しても未定です。

 

また、私が勤める企業の紹介や、採用の斡旋等は一切行いません。

そういったことをご相談されたとしてもお断りする他ないためご了承ください。

 

相談にかかる費用

無料です。

 

ただし、上記にも記載しましたが、ぐーがーはプロのアドバイザーではありません。

私の回答は100%的を得たものとは限らないのでそちらをご了承の上でご相談ください。

 

相談方法

ツイッター(@googer_blog)をフォローの上DMを送っていただく、
もしくは
googer.renraku@gmail.com

までご連絡ください。


まだまだ本当に手探りの段階なので色々な障害も起こるとは思いますが、その都度修正しながら進めていこうと思います。

恐らく、現状のPV数ではこの記事を多くの方に見ていただくことは難しいと思っています。

 

ですが、少しでも現在悩み苦しんでいる方の力になりたいと考え記事を執筆しました。

 

是非、現在悩んでいる方は気軽に相談をしてみてください。

 

ではぐーがーでした!