人事部ぐーがーの日々ログ

ぐーがーが日々の思ったこと、疑問などを書いていく雑記ブログです。ただいま方向性を模索中。

不運と負の連鎖は続くのだ

どうも、みなさんこんばんは。ぐーがーです。

 

ブログを始めて2日で更新が滞ってしまいました。

3日坊主とかやる気が無くなったとかそういう訳じゃないですが、更新機材が故障してしまい復旧までにしばらく時間がかかってしまったという次第です。

実際に機材はまだ直っていないんですがね・・・

 

今は急場しのぎとしてipadを使って更新しています。

めちゃめちゃやりにくいんですけどね。

アプリとか経由すれば少しはマシになるのかな。

 

でもね、ブログに対するモチベというか比重は非常に低いのです。

 

理由1:アクセス数0を更新し続けている

だって誰も見てくれないんだもの。やる気は無くなるさどこまでも!

 

でも見てくれない理由はもちろんわかります。そもそもブログを広める努力をしている訳でもないですし、人の目を引くような記事を作っている訳でも無いですしね。

 

ネタがないのかというとそこまでネタがない訳でもありません。

じゃあ何故そのネタを記事にしないのでしょうか。

 

理由2:アドセンスが無いので・・・

iPad だと見出しすらまともにつけられないんですね。

 

アドセンスが無いので記事を出し渋ってる自分がいるんですよね。

ここはもうマインドの問題だと思うのでアフェリエイトなどから細々と記事を作ってみようと思います。

 

iPad での記事を作成はかなりストレスなのでとりあえずここまでにしようと思いmす。

今日もゼロ更新を目指して頑張ります!