人事部ぐーがーの日々ログ

ぐーがーが日々の思ったこと、疑問などを書いていく雑記ブログです。ただいま方向性を模索中。

初めの一歩、そしてまた停滞

昨日はiPadからの書き心地の悪さに非常に苛立っていたぐーがーです。

 

しかし、悪いことばかりではありません。救う神あれば拾う神あり。

こんな中身の無い現在のブログを見てくれた人が・・・

 

おそらく一瞬でブラウザバックしたことでしょうがこれはぐーがーにとって大きな一歩となりました。

 

どなたか知りませんが本当に感謝します。

 

ただいいニュースがあれば悪いニュースもあるのです。

 

それははてなブログアプリの使い勝手が悪いということ・・・

IDとパスを間違えていないのにログイン出来ないという・・・・

 

なんか誤ったパスワードを打ち込みすぎたかららしいのですが、アプリにはそんなこと一言も書いて無いんだよなぁ

 

お陰様でまだ上手くブログが書けません。

 

いい加減普通にブログを書けるようにしてくれ。本当の意味で駄記事を量産しているだけの日々です。

不運と負の連鎖は続くのだ

どうも、みなさんこんばんは。ぐーがーです。

 

ブログを始めて2日で更新が滞ってしまいました。

3日坊主とかやる気が無くなったとかそういう訳じゃないですが、更新機材が故障してしまい復旧までにしばらく時間がかかってしまったという次第です。

実際に機材はまだ直っていないんですがね・・・

 

今は急場しのぎとしてipadを使って更新しています。

めちゃめちゃやりにくいんですけどね。

アプリとか経由すれば少しはマシになるのかな。

 

でもね、ブログに対するモチベというか比重は非常に低いのです。

 

理由1:アクセス数0を更新し続けている

だって誰も見てくれないんだもの。やる気は無くなるさどこまでも!

 

でも見てくれない理由はもちろんわかります。そもそもブログを広める努力をしている訳でもないですし、人の目を引くような記事を作っている訳でも無いですしね。

 

ネタがないのかというとそこまでネタがない訳でもありません。

じゃあ何故そのネタを記事にしないのでしょうか。

 

理由2:アドセンスが無いので・・・

iPad だと見出しすらまともにつけられないんですね。

 

アドセンスが無いので記事を出し渋ってる自分がいるんですよね。

ここはもうマインドの問題だと思うのでアフェリエイトなどから細々と記事を作ってみようと思います。

 

iPad での記事を作成はかなりストレスなのでとりあえずここまでにしようと思いmす。

今日もゼロ更新を目指して頑張ります!

ぐーがーのやってみたい50のこと。~仕事や趣味やブログなど~

どーも、ぐーがーです。

 

2投稿目の今日は自分の心の整理も兼ねて自分のやってみたい50のことをつらつらと書いてみようと思います。

50個全部叶えられるように頑張りたいですね。

 

やってみたい50のこと

1、副業の収入>本業の収入にしたい(現在最大で本業の50%)

2、引越ししたい

3、100万円貯金したい

4、完全自炊の生活をしたい

5、部屋を綺麗にしたい

6、ブログを通して就活生にアドバイスがしたい

7、一軒家を建てたい

8、ブログを継続したい

9、断捨離したい

10、本をすべて電子化したい

11、人事系の資格を取得したい

12、TOEICで700点以上取りたい(現在670)

13、多くの人にブログを見てもらえるようになりたい

14、だらしない性格を矯正したい

15、ミスチルのライブに行きたい

16、藍坊主のライブに行きたい

17、ペットが飼いたい

18、ギターが上手くなりたい

19、ドラムに挑戦したい

20、57kgまで痩せたい(現在、66kg)

21、月に2冊読書をしたい

22、海外旅行に行きたい

23、沖縄旅行に行きたい

24、USJに行きたい

25、ブログで収入を得たい

26、しっかりしたベッドが欲しい

27、パズドラの闘技場3をクリアしたい

28、クラロワでレジェンドアリーナに行きたい

29、任天堂Switch買いたい

30、ちょっとは筋肉をつけたい

31、オシャレになりたい

32、映像作品を撮りたい

33、何がしかのセミナーを開きたい

34、採用の仕事を深く学んでいきたい

35、海外で働きたい

36、企業に新しい風を吹き込む存在になりたい

37、もっと東京で消耗していきたい

38、結婚したい

39、いびきをかかないようにしたい

40、顔痩せしたい

41、髭を脱毛したい

42、1週間休みを取りたい(夏休み等除く)

43、久々にパソコンを自作したい

44、プログラムを学んでみたい

45、アクアリウムを作りたい

46、ソファが欲しい

47、家でたこ焼きパーティーをしたい

48、用具を買ってバーベキューがしたい

49、用具を買ってキャンプがしたい

50、釣りをしたい

 

本当にとりとめもなく書いたがこんなことを実現していきたいなと思う。

普段、表層的にしか考えてなかったことが多いのでいい機会なのでブログを通じて考えられるものは深く考えてみようと思います!

 

今日はアクセスが一桁に乗ってほしいと願いながらブログの締めとさせていただきますwwww(昨日ゼロだったんかい)

 

とりあえず初投稿!そして第一の目標

こんぬつわー

ぐーがーと申します。
新卒の頃より人事部にて働いております。

 

現在、クラウドソージングをちょろっと行っていてブログもやってみようかなと思い立ち始めた次第です。

 

という訳でデザインもテンプレ引っ張ってるだけで突貫工事もいいところなので、色々と整備しつつブログに挑戦できればなと思っています。

このブログの方向性

ブログの方向性ですが、とりあえず「雑記ブログ」として万のことを書こうと思っています。

トーシロには専門性の高いブログを書き続けることなんて出来やしないので、軽い気持ちでいろいろな事を書く所存です!

 

突然ですが第一の目標

目標を立てずにブログをやるとダレそうなのでとりあえず「1カ月ブログを更新する」ことを目標にします。

あくまでもゆとり目標なのでここから1カ月で20記事くらい書けたらいいかなと。  ブログを書くことを日々のライフワークの中に定着させていきたいですね。

このブログが放置され廃墟にならないことを願います。

 

という訳でふつつかものですが、これから色々ブログを書いていけたらと思いますのでどうかよろしくお願いします。